2009年7月9日木曜日

写真展「悠久の道東」



「悠久の道東」藤井 恵子

 今回の写真展は、道東の自然の美しさに魅せられ、十数年にわたり撮影したものです。
 春から夏にかけての知床峠、秋の尾岱沼、厳冬の羅臼・野付半島などを中心に、オホーツク周辺で繰り広げられる情景を、私なりの感動で切り撮ったものです。
 写真を撮り続けているうちに、この美しい自然は「多様な生命が環境の変化に適応しながら計り知れない時をかけて創りあげたもの」。かけがえのない存在であることを実感させられたものです。
 ご高覧の皆様に、この想いをお伝えすることが出来れば大変幸せに思います。

《プロフィール》
 1984年 北海道新聞社主催の写真教室で学ぶ
 1995年 北海道写真協会会友
     個展「道東燦々」札幌写真ライブラリー
     写真集「道東燦々」
 1998年 北海道写真協会審査会員
 2001年 日本写真作家協会会員
 2002年 国画会準会員
 2003年 個展「悠久の道東」調布市・富士フォトギャラリー

2 件のコメント:

  1. 第25回オホーツクの四季写真コンテストの最優秀賞
    北海道知事賞の「征服」って写真なぜあんなひどい写真を選んだのでしょうか?怒ってます、大変不快です。前に出てきて謝ったらどうですか?選考基準が間違ってましたって。

    返信削除
  2. この報道の出来事は不快だし、道民に対して釈明はすべきだと思うが、こういう情報アラ探しして晒し者にしようとする人間を私達と同じに思わないで頂きたい。
    ↑のを匿名でやるのは謝罪の強要で罪に問われてもおかしくない 特定されないと思ってると痛い目見るぞ

    返信削除